古本屋・古書店 埼玉県公安委員会公認古物商免許(第431070025592号)
ホーム店日記8月28日
店日記
8月28日
2012年08月28日
新規入力30点です。
新書判小説ほかです。

ここへ来てきびしい残暑がつづいている。
昼間はまだいい(というかここのところでかけていることが多いのでそこまで直撃していないのだが。
都心に出ると少し楽に感じるのは気のせいか)。
あ、事故だ。
また、うちの前で、子供の自転車と車。
子供が飛び出したらしい。
ガキどもは危なすぎる。
車のナンバーがへこんだくらいで、特にどうということはなかったみたいだけど。

話を戻すと、夜の湿気がひどすぎる。
昨晩、一昨晩。

ほかのところでも書いたのだけど、
以前、坂本龍一の「スコラ」という番組で、
細野晴臣と高橋幸宏がゲストで来たとき、
小山田圭吾をまじえて、ある曲をカバーしたことがあった。
それが非常によかったのだが、
曲名ももとのミュージシャンも忘れてしまった(というかみのがしたのかもしれない)。
それをこないだふと思い出して、youtubeで調べたらその動画が出てきた。
「Thank You For Talkin' To Me Africa」という曲で、
スライ&ザ・ファミリーストーンの曲であった。

Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス