店日記

1月23日

2014年01月23日

新規入力31点です。
「教育画報」、歴史、社会ほかです。

晴れている。
どうでしょうか、昨日より気温が上がるということでしたが、
昨日より今日のほうが寒く感じている。

エジプトの新しい憲法の日本語訳がAsahi中東マガジンというサイトに出ていた。
ただし、全部読むには購読しなければならない。
どうもここのところ、ことばがうまく出てこない、
手足の動きもちょっと変だということで、
脳の病気の疑いを調べていた。
まあ、これはネットで調べたところでどうなるというものでもないだろうけど、
どこで検査を受けられるかということは調べられるし、
予防ということも少しなら出ている。

いずれにしろ、ことばがうまく出てこない(声自体も出づらい)のにも、いろいろ原因があるだろうから、
まず、普段ほとんどことばを発しないということはよくないだろうということで、
エジプトの新憲法の前文を朗読してみた。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット