店日記

1月22日

2014年01月22日

新規入力50点です。
「教育画報」、詩集など。

晴れています。
意外に暖かい気が。
昨日より寒くなるという予報だったが。

エジプトで、新憲法が投票で信任されたらしい。
その記事では、社会の治安や公正、権利・自由・信条の尊重、とりあえずいろいろよくなる的なことが書いてある。
投票者のうち賛成が98.1%というからすごい。
ほとんどの人から見ていい、ということなのだろうか。
ただし、投票率38.6%とも出ているので、
そこらへんどういうことなのかわからないが。

この投票率はどういうことだろう。
やはり低いのか。
まあ投票しなくても決まるよねくらいな感じなのか。
関心が薄いのか。
それとも、エジプトの国民性とか、なんか別の理由でもあるのだろうか。
いけない理由というのもあるのかもしれない。
不在者投票の人数があまり多くない。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット