店日記

2月5日

2012年02月05日

新規入力26点です。
民俗学、言語ほかです。

日曜日はあまりラジオを聴かないので、
普段、生で聴けない伊集院光の「JUNK深夜の馬鹿力」とか、
聴いたり聴かなかったりする「菊地成孔の粋な夜電波」のpodcastを聴きはじめた。

どちらもすばらしく、どちらもすばらしいから
どっちについて強調して書こうかと迷ってしまった。
そんなここで迷うような場所じゃないんだけど。

「菊地成孔の粋な夜電波」のほうは、
聴ける人は、本放送を聴いてほしい。
podcastでは、音楽の部分や前口上的な部分が削られてしまっているので、
ちょっと残念だ。
菊地成孔のしゃべりが必聴なのは間違いない。

伊集院光の「JUNK」に関しては、
前から、いいという噂を聞いていた。
実際聴いたのは、最近なのだが、
これは、すごいね。
これは、参考になるというか、しゃべりかた、書き方で影響を受けたい、という気がしてくる。

こう書くと、伊集院光のほうが、よりいいのだみたいに思ってもらうと困るので、
両方いい。
去年かな?菊地成孔のしゃべりを発見して
今年、伊集院光のしゃべりを発見したということなのかな、
遅いけど。個人的には。
(あ、わかんない。年月の感覚がずれているかも)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット