店日記

1月15日

2012年01月15日

新規入力24点です。
松前健の日本神話研究、インド史関係、シモーヌ・ヴェイユ、柏木義円、家具の本などいろいろです。

今月末まで有効のディスクユニオン買取20%アップ券をもらったので
CDを整理しようと、
どうしようかなというものを聴いていっていた。
いままで弘田三枝子、あまりいいと思ってなかったのだが、
「弘田三枝子・LIVEこれくしょん」を聴いたら案外いいではないか。

「詩論へ」に載っている、
藤井貞和の連載を、前一部読んでいたのだけど、
最初から読みはじめた。
ここに出てくる固有名詞や文献を読むだけで10回くらい生きなきゃならない気がして
絶望的になるが、
そうした作業を、研究者だけに任せておいていいものでもない。
といいつつ、結局、面倒な部分は任せて、いつまでたっても周辺をぐるぐるまわっているような状態である。
地味な作業をしないと発見はないというのに。
基礎的な知識がないよね。まず。
教科書でもいいから。
どうも成人式のような気がして仕方がない。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット