店日記

1月17日

2012年01月17日

新規入力30点です。
現代詩文庫、大量入荷開始です。3冊で300円引きサービスしています。

ラジオでここ鴻巣のひな人形屋・広田屋のCMを大きくやっていた。
ひな人形の町・鴻巣市では、うちの近くの人形町あたりでは、
大きな人形屋がひしめいている。
こんなにどでかい人形屋が向かい合わせなどになっていてどうなるのかと思うのだけど、
小売が主力じゃないのだろう。
(神田神保町みたいに古本屋が集まっているのとはわけがちがう。
古本屋の場合は、いろんな古本屋が集まっていることで逆に集客効果があるし楽しいしね)

関係ないが、
ほかの店の買取の表示を見たら、
うーん、うちはだめだなーって改めて思って、少し直した。
けど、それでもまあ全然だめなんだけど。
わかりやすく表示する方法がわからない。
HTMLがわかればいいのだろうか?
プロが作ったのは置いておくとして、
そうでない店(個人的な知り合いの店)で急によくなっているのがあって、
どうやっているのだと思っている。

関係ないけど、
学生のとき、うちの大学で那珂太郎氏が詩の講義をしていて、
それを受講していた。
本名であったが。
当時すでに70代であったが、今年90になるようだ。
お元気かな。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット