店日記

10月16日

2011年10月16日

新規入力20点です。
思想、仏教、文学研究などです。

また祭り。
旧中仙道沿いに露店が並んでいる。
今日は、28度くらいまで上がるとかきいた。
どうだったのか実際は。

目のことで早く医者に行きたいが、
いつになるか。
乾き目もひどいね。
まばたきいくらしても乾きっぱなしというか。

日記とかって、
毎日同じようなことが起こって、同じようなこと書いてても別にいいわけでしょ。
それが却って面白かったり。
マンネリ的な繰り返しが中毒的に面白かったりということだけど、
たとえば詩とか小説なんかで同じようなものばかり書いていると、
文句をいわれるということがあったとして。

それで石川啄木なんか結局日記が一番面白いとかいわれたりして。
あ、でも、ほんとはこれ、そんなふうに考えるべきことじゃない気がしてきた。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット