店日記

2月5日

2015年02月05日

新規入力36点です。
詩誌、現代詩文庫、詩集ほか。

昨晩から今朝にかけてあまり寒くなかった。
見ると、雨なので、雪ではないのかと思ったが、
急に寒くなり、雪になった。
しかし、それは、みぞれになり、雨になったっぽい。
夜から朝にかけて雪が降るらしい。

こないだ『読売新聞』で、
フランスの、中東の専門家が、「イスラーム国」が急速に勢力を拡大した転換点として、
アサド政権の化学兵器使用を挙げていた。
化学兵器使用に対して何もしなかったことが
アサド政権の肯定を意味し、
そのことに不満を持つ勢力が「イスラーム国」に流れ、かつ「イスラーム国」に「正当性」を与えているというのだ。
その専門家は、「イスラーム国」に対峙するには、アサド政権を打倒して、シリア反政府勢力と手を組めといっている。
踏み込んだ発言のようにも思えたが、どうなんでしょう。
一般的な見方なのかどうか。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット