店日記

ニッケル水素電池

2010年01月31日

新規入力20点です。
また詩集です。続きになります。貞久秀紀など。

話題が微小なものになるが、デジカメ用にニッケル水素電池を充電器とともに買った。
いちばん売れていると表示されているeneloopにしようかとも思ったが、
どうもそれとセットになっている充電器にリフレッシュ機能がついているのか明示されていないので、
少し機能は劣るが同じサンヨーの別のものにした。
本当は、eneloopにはリフレッシュ機能を必要としないなにかそういうのがあるのかな?とも思ったのだけど。

まったく出費がひどい。
前の2005年製の中古デジカメは、一度バッテリーに充電すれば、それで相当もった。
しかも、充電時間も短かった。
なんでデジカメ、バッテリー式が主流になってないのだろう。
電池式、なんとも不便。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット