店日記

2月14日

2014年02月14日

新規入力17点です。
「教育画報」、算術の教科書・参考書ほか。

またも雪。
しかもまた積もっている。
今度は明日は雨になるというから、融けるのは早いかもしれないが。
今夜けっこう降るというから、また危ないことにならないかなあ。

近田春夫のラジオを聴いていても、気象情報とかで突如中断される。
まあ重要なことなのだろうけど、重要なことが多すぎる。
あと、中央線また人身事故で止まっているとか。
こないだの雪のときも、荻窪かなんかで人身事故っていってたが。

ニュースで政治とかそういうことをひろってここに書いたりしているが、政治に関しては、ぜんぜんわかってないし、人並み以下の興味しかない。
ただ、書いていると、多少覚えるだろうという意味で書いてみているだけである。

トルコで、民主化の法案が可決されたというニュースだけど、
これは、わからないが、けっこう重要なことなのではないだろうか。
たとえば、選挙活動をトルコ語以外の言語でもできたり、教育に関しても(私立学校などで)、トルコ語以外のことば、方言なども認められる。
信仰や生活様式に、干渉するのも禁止される。憎悪による差別も厳しく罰せられる。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット