店日記

1月29日

2014年01月29日

新規入力15点です。
明治大正の文庫サイズの本ほか。

晴れ。
さっき外に出たら、雲がひとつもなかった。
昨日より気温が下がるといっていたけど、
はっきりいって今日のほうが暖かい。
まあ室内は時間差があるし、日差しのあるなしでだいぶ違うから。

行こうと思っていた明日の市会に行くかどうか迷いはじめている。
いまいきなり気づいたのだが、こういうとき、判断力を意識的に用いることができるかも。
そんなふうにいう必要のあるほどのことがらではないのだろうけど。
判断力を使わないなあ、使い方もわからないと思っていたところだ。
ふだん使いつけてないから、いざ使うべきところでわからなくなる。
ともかくただ迷うというかどうしていいかどう考えたらいいかわからなくなる。
迷いとか逡巡のなかにいることも必要とはいえ。
そればかりというのもまずいだろう。

今日は、久しぶりに大竹まことのラジオを一部聴いた。
ここのところ、ずっと大瀧詠一の「Go!Go! Niagara」を聴いていたので。
まだアップされているのがあるみたいだから。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット