店日記

1月17日

2014年01月17日

新規入力26点です。
経済・社会雑誌、「日露戦争実記」ほか。

晴れ。
今日は少し寒さがゆるんでいるのかいないのか。

昨日、本屋に行ったときに、芥川賞の選考が1月16日であることが書かれていた。
あ、今日?と思った。
それで、さっきニュースで、小山田浩子の「穴」に決まったことをいっていた。
候補作を見ると、小山田浩子以外読んだことがない人ばかりだ。
小山田浩子も「穴」は読んでおらず、単行本『工場』を読んだだけだ。

黒田夏子も読んでいないが、本屋で部分的には読んだ。
芥川賞の受賞作も変わってきたのかという、思い。
だけど、よくわからない。
『工場』では、「ディスカス忌」がよかった。

顔写真をはじめてみたが、
想像どおりというか、
いかにもああいう小説を書きそうな感じだ。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット