店日記

1月12日

2014年01月12日

新入荷22点です。
「教育画報」、野球雑誌、予科会誌、産業ほか。

晴れ。
いい天気だ。

ラメチャンタラギッチョンチョンでパイノパイノパイ。
と、この歌は最初で何で聴いたのだったか、
思い出せなくなってしまったことを思い出した。
高田渡とかなぎら健壱がテレビで歌っていたのかなあ。
この歌がなんという歌なのか、
聴いたあと、とても気に入って、しばらく探していたような気がする。
当時はネットで調べるとか、たぶんパソコンも持ってなかった時期だったんじゃないかな。
結局、東京節といわれるものだということがわかって、
それが収録された、CDを買った。

いま大瀧詠一の「日本ポップス伝2」をYoutubeで流していたら、
この曲が流れて、このサビの部分の、メロディが最初に聴いた気がするものと少し違っている、
ということに、もしかしたら、CDを買った時点で気づいたのだったかもしれないと思いつつ、
いまそのCDを聴きなおしてみないと、
そのCDのメロディと「日本ポップス伝」中のメロディが同じかもわからない。
最初に聴いた気がするメロディとは明らかに少し違うのだけど。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット