店日記

11月27日

2013年11月27日

新規入力25点です。
「教育画報」、詩集など。

晴れ。
まだそんなに寒くない。
明日寒いとかいってたかな?
明日じゃないか。

特定秘密保護法案で話題が持ちきりだ(というほどではないのかな)。
しかし、「なんでここまで急ぐのか」とか、「治安維持法と同じだ」とかヒステリックな反対の看板ばかりが見えて、
なぜこの法案を成立させようとしているのか、なんの必要があるのか、などをきちんとわかりやすく説明してくれる報道を耳にしていない。

いつもこれである。
反対とか賛成とかなんだか知らないが、「声」だけ荒げて、ある程度の雰囲気を作り、あとは、その雰囲気を代弁していればいいというわけである。

ネットで調べると少しヒントらしきことを書いている人もいるが。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット