店日記

5月8日

2013年05月08日

新規入力35点です。
詩集ほかです。

晴れ。
昨日の風がすごかった。

書くことがないと、例の「日本語で読む中東メディア」のサイトを見たりしている。
今日もみたら、トルコで、女性観光客がモスクに入る際、ヒジャブ(あの、顔以外の部分を覆う、服のこと)を着用することになる(義務づけられる、という表現はしていないが)という記事が出ていた。
いままでは、スカーフだけが用意されていたらしい。
それを、イスタンブル広域市の負担で、ヒジャブにかえた。

ここでいう「広域市」ってどんな意味だろう。
調べると、大韓民国のことが出てきて、イスタンブルのことがよくわからないことになる。
普通の市より規模がでかくて、自治体としても、違う性格を持つものになっているのかもしれない。
これにこだわっているわけにもいかないし。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット