店日記

3月8日

2013年03月08日

新規入力3点です。
『新版梅原猛著作集』揃いなど。

あたたかい。

ニュースの話題が続いてしまう。
シリアの情勢について、
よくわかっていないので、
ここで整理して書くこともできないが、
ちらっと読んでいたところ、
シリア革命反体制勢力国民連立のなかの人物が、
(アッシリア教徒)と書かれていたことが気になった。

無知なため、アッシリア教というのがどういうものか知らなかったのだが、
この人物の発言で、トルコのガジアンテップ市での市議会選出に関して(いやこれは選挙とかは行なわれないものなのかな。基本的なことがわからないのだけど。
やっぱり選挙で選ばれたみたいです)
「「民主的に選出された」と評価しつつ、キリスト教徒と女性が選出されなかったことに「憤り」を感じると述べた。」と書かれていたので、
気になったのだ。

どうもここのところ、この店日記を書くのに時間がかかりすぎている。
ときにはいいのだけど。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット