店日記

1月16日

2013年01月16日

新規入力24点です。
現代詩文庫、フランス語、「中学一年コース」ほかです。

この学年誌(というのでいいのかな)また後日に続きます。

いままであまり扱ってなかったので、
おや?と思うことがある。
まず、巻が改まるのが、4月、つまり年度で切られているらしいということ(ふつう雑誌はだいたい1月に改まると思う)。
ほかの学年誌などもそうなのだろうか。
考えてみればあたりまえのことかもしれない。
中二になって「中一コース」を買いつづけるという状況も考えづらい。

とりあえず昭和42年のに関していうと、
表紙が白人。
これはなんなのだろう。
ちょっと理由がわからない。

あと、けっこう執筆陣が豪華にもかかわらず、
目次にいっさい執筆者の名前がない。
(データ入力に時間がかかる)

詩の投稿のコーナーもあって、この年度は鮎川信夫なんですね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット