店日記

11月29日

2012年11月29日

新規入力1点、『萬葉集大成』全22巻です。

1点入力・アップするのに何でこんなに時間がかかっているのだろうか。
全集物は時間がかかるとはいえ、やはり無駄が多いからだろう。
仕事に無駄が多い。
複数人で仕事をしていたときは、わりと早く仕事ができていた。
「競う」という意識もあるから。
けど、人間関係の牽制、人のミスに関する不寛容など、自分が共同作業に向いていないことを実感していた。
ひとりになると、いいのだが、どこかがゆるみ、どこかに無駄なこだわりも出てくる。

バランスがいまはあまりよくないのだろう。
もっときちっとするところはして、大雑把にやるところは大雑把にやっていかないとはかどらない。
それで、立ち止まるべき無駄にはもっと立ち止まるべきなのだ。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット