店日記

4月1日

2012年04月01日

新規入力20点です。
日本史、民俗学、宗教、オカルトほかです。
『有馬敲全詩集』。

昨日、夕飯を食べたあと、
かねてから懸案であったメーラーの移行に着手した。
(かたいことばが出てきたことに驚いている)

やっぱり、データベースを作ったほうがいいということがあり、
友人が、いままでのメールからデータを一気にひっぱってくることができるというので、
そうかそれならここいらでもたもたしてないでやってもらっちゃったほうがいいかなと思った。
しかしいまメーラーは、outlook expressを使っているのだが、
それがどうも暗号化されているとかでそのままcsvに吐き出すなどということができないらしく、
thunderbirdならそれができる、
ついては、outlook expressのメールデータを簡単にインポートできるというので、
おっかなびっくりそれを試してみた。

ところが、ここで書くのは面倒なので避けるが、
やっぱり長年outlook expressを使ってきたため、それ的な使い方になっていて、
thunderbirdで同じように使おうとすると設定などが面倒になってくる。
面倒なだけならいいのだが、どうもちゃんとできているのか心もとない。
それで今日もやっていた。
いじっていたため、何がどうなったかよくわからなくなってしまった。
もう少し相談してみよう。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット