店日記

2月24日

2012年02月24日

新規入力27点です。
文学研究、小説、社会、歴史など。

「大竹まことのゴールデンラジオ」のきたろうが出るコーナーに斉木しげるも出ていて、
シティボーイズ(この表記でいいのか?)がそろって出ている。
あ、いきなり近くで工事がはじまってよくきこえない。
シティボーイズをはじめてみたのは、「お笑いスター誕生」だったと思うが、
どんなコントをやっていたのかあまり記憶にない。
たぶん、あまり番組を見なくなっていた時期に出ていたのかもしれない。
自分が見ていたときは、九十九一とかイッセー尾形とかユートピア、
小柳トム、アゴ&キンゾー、コロッケなどが出ていたときだ。
トーナメント方式になってからあまりみていない。
と思って調べてみたら、シティボーイズはトーナメントになる直前にグランプリになっている。
みてはいたんだろうな。

シティボーイズは知ってはいたが、
斉木しげるの名前をはっきり知ったのは遅い。
ロボット8ちゃんシリーズに出ていたころのことだ。
ロボット8ちゃんシリーズと書いたがどうも違う名前で呼ばれているらしい。
日曜の朝の枠でやっていたやつで、「ちゅうかないぱねま!」「美少女仮面ポワトリン」に出ていた。
「ちゅうかなぱいぱい!」はみていない。
このシリーズのこのあたりのがかなり狂っていて「ポワトリン」の前半でその頂点に達する(と勝手に思っている。後半失速)。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット