店日記

12月7日

2011年12月07日

今日はいまのところ新着アップしていないのですが、
いまラジオをつけたらたまたま
「大竹まことゴールデンラジオ」に高橋源一郎が出ていたので、
ききながらそれについて書いている。

そういうことはtwitterとかで書けばいい気もするけど、
一つだけつぶやいたけど。
まず朝日新聞の論壇時評の話から。
「通販生活」のこと。
宮崎駿のこと。
『恋する原発』の話は出るのかな?
最初の紹介でタイトルだけはいっていた。

いいたいことをいうのは、別にそんなにむずかしいことじゃない、
いっちゃえばいい。
問題はいいかただ。というようなことを高橋がいって、
大竹まことがそれを受けて、
けっこう、大竹まことの声色からいって、
めずらしくかなり共感している(『恋する原発』の話が出ている)。

たとえば前にも書いたかもしれないが、

あ、ちょっと待った。
3月11日以来、ものがいいづらくなった、
みんないらだっている(これはぼくも4月の第2土曜日に思い、口にもした)というような
みんながお互いの悪いところを見つけて
あ、いま、この文章、ラジオの要点をきちんと書こうとしていないです。
ききながら書いているだけ。

大竹まこと。『恋する原発』に関して、正直こんなもん読めるかっていう人いると思うんだけど、
そのわきで拾って読む人がいるかどうか。
高橋源一郎。楽しいと思って書いている楽しくなかったらごめんなさい。楽しくないですか?


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット