店日記

10月27日

2011年10月27日

新規入力30点です。
「世界お伽噺」「世界お伽文庫」、詩集ほかです。

由紀さおりと森山良子って同年生まれだったのか。
何か意外。
学年は森山良子が上だが。
というか、2人ともデビューが早いのかな。
1948年生まれというのが意外なのだが。
もっと年かと思ってた(特に由紀さおりのほうは)。
森山良子に関しては、アルバム「すべてが歌になっていった」がデビュー45周年とかいっているから勘違いしてしまったのかもしれない。

こういうことを書くつもりじゃなかった。
則武三雄(のりたけかずお。『展望 現代の詩歌5』(明治書院)の「荒川洋治」の項目で「のりたけみつお」とルビを振ってしまったのは勘違いによる間違いです。ここで訂正しても仕方ないが)の詩集『紙の本』を読んでいたところ、
急に、気になって『葱』を取り出してみると、
やはり作品がかぶっている。

そこでもう1冊持っている『オルフエ』も出してみたら、
やはり意外と作品が再録されたり、ちょっと表記が変わっていたりする。
それで、なんでいまそんなことするのだと思いながら、
目次を打ち出して重なっているものに記号をつけてみた。
タイトルが変わっているものもあるかもしれない。
表記や構成の違いについてはあとで確認しよう。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット