店日記

3月27日

2011年03月27日

新規入力30点です。
思想など雑多なもの。

店も先行き見えないが、
原発もいったいどうなるのかみな気にしているところである。
テレビなどでは、被災地の情報がだんだんくわしく入ってくるようになった。

阪神淡路大震災のときはボランティアが集まるのが早かったが、
今回は、行きたくても行けないといった現状があるらしい。
ボランティアには縁がないが
見ている限り、これは必要だなと思う。

以前荒川洋治が詩の中でボランティア批判をしていて
ぼくも心情的にはそれに同意しているが、
必要なときはやはり必要なのだ。
不必要なボランティア心には反感を覚えるが、
必要なものは必要なのである。

先日たまたま詩誌「凶区」に興味がわいてきて
天沢退二郎と渡辺武信を読もうとしている。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット