店日記

初市場

2009年09月21日

はじめて市場に行く。
職員がいないので何かと思ったら、休日だからなのであった。軽く説明を受けて、入札。いくらぐらいで入札したらいいのか。暗中模索というか。定価や刊行年がはっきりわかるものはいいけど、冊数が多いものなどは勘になってしまう。
13時半入札締め切りとか書いてあったので、急いで見てまわって飯に出ると、なんだか時間があまってどうすごしていいかわからない。13時半に締め切られてから開札というのだろうか、それが3階から始まって4階が終わるまで3時間くらいかかり、その間にも開札されていないところにどんどん入札していいのだった。まあしかし空いているときにやっておいてよかったけど。しかしスケジュールのとり方がわからず。古書会館内にいたほうがいいのか、出ていたほうがいいのか。出たり入ったりして、無駄に金を使わないように気をつけて。運のいいことに2箱分くらい落札できた。いい品かどうかは値付けしてみないとわからないのだけど。
来週中央市はないので、今日落とせないときついと思っていたところ、よかったというわけだ。急いで、梱包し、2階の受付で宅配手配。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット