店日記

2月18日

2015年02月18日

新規入力18点です。
詩誌、詩集ほか。

雨。
寒いけど、雪は降りませんね。
ほかの地域では降っているのかもしれない。

小説の登場人物の名前が複雑だとか誰が誰だかわからないとかいっている人がよくいるが、
まじめに読みすぎているのではないだろうか。
ぼくなどは、そんなことはぜんぜん気にしない。
どのみち読むのが遅すぎて筋など頭に入らないので、この登場人物が誰だったかなんて別にどうだっていい。
とか思っていたが、最近、本をもっとちゃんと読むようにもしないといかんだろう、と思うようになってきた。
読んでもまったく頭に入らない、そのことに開きなおりすぎていた。
少しは理解してもいいだろう。
説明のしかたの下手な人の条件の一つに、ものごとを理解しようとする力が弱いというのがあげられていた。
ぎくり。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット