店日記

1月8日

2015年01月08日

新規入力32点です。
海外文学、詩集、『皇民』ほか。

晴れ。

こないだ、蓮田の市場で、カレンダーを見ながら、数人。
9月20日(日)から23日(水)まで連続で赤くなっていることに首をかしげた。
何の休みだ?というわけである。
たぶんすでに同じことをいったりしたりした人は多いと思う。
9月15日って何か休みじゃなかったでしたっけといってみたが、
何の日だったか思い出せない。
まあすぐスマートフォンで調べて「敬老の日」といった人がいたのだけど。
21日の月曜までそれがずれることがあるんですね。
それで、祝日と祝日のあいだは休みになるという法則がはたらいて、9月20日(日)から23日(水)までの4連休、土曜も入れれば、5連休である。
けど、よく考えてみると、このハッピーマンデーだかになってからけっこうたつわけで、
以前も同じことが1度はあったんじゃないかということだ。
あんまり記憶にない。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット