店日記

11月9日

2014年11月09日

新規入力34点です。
『女学世界』、楽譜など。

曇り。
雨が降りそうではある。
実は降っているとか。

ロシア語の入力、これはほかの言語についてもそうだが、
コントロールパネルの言語選択のところで簡単に追加できるらしい。
ただし、ロシアのアルファベットというか、その文字の配列が、
現在のキーボード上に書いてあるわけではないので、
記憶するか、別にメモしてそれを見ながら打つしかない。
とりあえずメモして、モニターの脇に貼り付けてみた。
ソフトで入力する方法もあるとは思うが、
わざわざそのソフトを入れるほどのことはないかという。
けど、結局、ロシア語で入力しても、ロシア語で検索してくれる人ほとんど考えられないから、どうしようかなというところ。

やっぱりそれ考えると、アルファベット圏とそうでない言語の、断絶みたいのを感じますね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット