店日記

8月24日

2014年08月24日

新規入力23点です。
『理科教育』、パンフレット、調査資料、詩集ほか。

曇り。
昨日、今日と、おとといまでより落ちついた気温である。

木曜くらいにパソコンに不具合が出て、
友人に相談したところ、はっきりとはわからないが、
症状からしてハードディスクが壊れかかっている可能性が高いとのことだった。

それで、昨日一日かけてハードディスクの交換、それにともなって、
OSなどをはじめからインストールしなおした。
こういったことは何度も経験して、失敗、試行錯誤のすえ、わかるようになる類のことだろう。
はっきりいっていつも知人に頼っているぼくとしては、
いつまでたっても、ころあいというのがわからない。
いざというときの判断というか、勘のようなものがない。
調べながらやればなんとかだいたいのところはわかるようになってはいるのだが(しかし、たいていの「わかっている人」って説明不足なんだよ)、
それぞれの環境などでそのとおりにはいかないということもよくあることだ。
まあいつも思うのだけど、好きでくわしい人はいい。
けどここまでパソコンとか普及している状態で、そうじゃない多くの人ってのはどうしているのかってこと。
まあ金があるってことなんでしょうか。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット