店日記

8月10日

2014年08月10日

新規入力15点です。
『山林』、辞典、伝記ほか。

台風の影響で、
朝から雨が降ったりやんだりしていた。
いまは雨は止んで、風だけ吹いている。
ここらへんは、ちょっとした雨で、すぐに道が冠水する。
ちょっとしたというか、短い間にざっと降ると。

アメリカに本社がある、マーサーが行なったという、世界生活費調査で、
1位がルアンダ(アンゴラの首都)というのに驚いた。
しかし、これはいま驚くことではないらしい。
2011年ですでに1位なのであった。
2位のンジャメナと並んで、石油などがあって、外国企業がどんどん参入しているためらしい。
生活費調査といっても、外国人がその都市で暮らすのにどのくらい金がかかるかという調査らしい。
何年か前には東京が1位だったりもしたらしいが、
円安でランクが下がっているとか書いてある。
円高円高ってうるさくいわれていたような気もするのだけど。
よくわからない。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット