店日記

What's New

2010年01月16日

新規入力18点です。
法律関係中心。

新規入力する在庫がなく、水曜日、木曜日と連続で市場に行ってきた。
水曜日の資料会は初めて。
行ってみると、今回だけなのか、社会科学が中心だった。資料というのも社会調査資料とかそういうものを指しているのか。
木曜日の一新会で3箱ほど落札して一安心したが、それもすぐになくなると思う。絶え間ない入荷がほしい。

昨日気づいたのだけど、What's Newの新入荷のリストのリンクが間違っていた。
今年から全部間違っていたのだが、まあ誰も見ていないということか。
去年だったか、一度間違えて同じデータを2度アップしてしまい、それを削除したのだが、その削除されたデータに付与されたおちゃのこの管理番号だけ生きていて、次にアップしたのはその次の管理番号からはじまっていたということに気づかなかったのだ。
おちゃのこの管理番号とは別に、自分でIDを付けているのだが、その間違いアップ以前は、管理番号とIDが一致していたのだ。ところが、削除した20件分、管理番号だけが先に行ってしまったため、20番のずれが出てしまった。
リンクを張る際に、手打ちで管理番号を入れていっていたのだけど、自分で付けたIDを基準にしていたので、ずれたリンクが張られてしまっていたというわけ。直すのも手間がかかるので、気持ち悪いがこのままにしてやるしかない。さらに中途半端にずれたらリンク張るのが面倒くさい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット