店日記

4月4日

2014年04月04日

新規入力41点です。
詩集、教育雑誌ほか。

晴れ。
さっきは雷がなって、降っていたが。
変わりやすい天気で。
あ、まだ雷はなっている。
栃木とか竜巻注意報か何か出ていたみたい。

近田春夫のラジオというか午後のまりやーじゅ全体に出ているのか、
「なかくらアナ」とかいう男性アナウンサーのコメントがするどい。
知識は全然ない。
ぼくより少し下くらいなので、普通に耳に入ってこないかなあと思われる音楽についても知らなかったりする。
あとちょっと「痛いやつ」みたいな扱いをされている。
しかし曲を聴いて何かコメントしているのがするどい。
というかいかにもするどいというかそういういいかたじゃなくて、ちゃんと勘所をつかまえているのに驚くこともしばしばだ。
だいたい台本があるとしてもだ。
その場で、ぱっと感想をいうのは、とてもむずかしいことだし。
というか多くのものというのは、何かを感じることすらむずかしいことだ。

あ、埼玉も竜巻注意情報が。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット