店日記

12月11日

2013年12月11日

新規入力34点です。
詩誌(静岡、横浜関係など)、詩集、雑誌ほか。

晴れ。
曇りのほうが多いといっていたが、やはり晴れているではないか。

今日アップした『櫂』だけど、けっこう最近まで『櫂』って出てたんだ、と思った。
編集後記を見ていたら、1955年の11号で一端休刊、65年から再スタートしたという。
それからにしてみても、いま手元にあるものは1999年まである。
今手元にあるものでいうと、中江俊夫は、同人をやめてはいないみたいだが、不参加が目立つ。
再スタート2号めから友竹辰が亡くなるまで、川崎洋、友竹辰、水尾比呂志の3人で編集をまわしていたらしいが、友竹が亡くなると、同人全員交替制にかわったらしい。
まあここらへんのことは、事典でも調べればわかることかもしれない。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット