店日記

11月9日

2013年11月09日

新規入力23点です。
体育関係など。

朝からどんより曇っており、
気温も低め。
さっき歩いたときに少しぱらっと来た気もした。
もう日も暮れる。

パレスチナのアッバースはいつ、大統領になったのだろうと思ってしまった。
ずっと議長といわれていたから。
とりあえず、パレスチナを国として承認する国が多く、
去年国連総会で国家として承認されたらしい。
いや、それとは関係なく、どうも議長であり、大統領でもあるらしい。
このまえのアラファトもやはり議長であり、大統領であったみたいだ。

しかし、報道ではほとんど「議長」といっていた気がするのだけど。
どうも、議長というのは、パレスチナ解放機構の議長という意味なのか。
パレスチナ自治政府が誕生する前は、イスラエルから解放されるための機構で、
けど、自治政府になってもまだ機構でもあるのだろうか。
長くなりそうなのでやめるが。
長くなっても理解がいたらない気もするし。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット