店日記

10月14日

2013年10月14日

新規入力20点です。
日本史関係です。

今日も晴れだ。
明日の午後から崩れるとか。
いやだなー。
明日はやめてほしい。

先日、「天国の門」デジタル修復版をみた。
これがとてもよかったのだ。
この映画は、どうやら、巨額の製作費(大幅な予算オーバー)と興行の失敗から、とても悪名が高いもののようだ。
1981年に、当初作成されたバージョンからかなりカットされて150分で公開されたらしい。
2005年に一度、219分版に修復されて公開された。
ただし、監督のマイケル・チミノはこのとき関与していなかったとか。

今回のデジタル修復版は、チミノ監修のもと、復元されたものだ。
細かい話は、オフィシャルホームページをみればわかるので、ここで書く必要はないと思う。
そもそもこの話を書こうとしていたのではなかった。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット