店日記

9月27日

2013年09月27日

新規入力21点です。
キリシタン文献研究書、詩集ほかです。

晴れ。
からっとしている。

近田春夫のラジオを聴こうとしてNHKにまわしたが、
電リクの特番だった。
近田春夫と赤坂泰彦(かな?)が交互にリクエストにこたえるというもの。

橋幸夫の「恋と涙の太陽」がかかったので、
思わず口ずさんでしまった。
橋幸夫の曲の中でけっこうすきなのだが、カラオケに入っていないのだ。
そのあと1曲はさんで、敏いとうとハッピー&ブルーの「星降る街角」がかかった。
知っている曲であった。
しかし、世代的にタイムリーで聴いたのではないし(と思って調べたら、77年なのでタイムリーでも聴いていたらしい)、
記憶もわりと新しい感じだ。
誰かがカバーしているのか。
すぐには思い出せない。

(追記)
去年「星降る街角2012」というのを出しているらしい。
これかなあ。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット