店日記

8月12日

2013年08月12日

新規入力16点です。
文学、料理、歴史ほかです。

エアコンはやはり不安定か。
みに来てもらうはずになっているが、
昨晩つけたら、わりと普通にきいていたので、
やっぱり故障してないのかなとも思う。
しかし今日はまただめだ。
単に暑すぎるためだけだとしたら、
解決策がなくなるので、困ってしまう。
氷枕を頭に乗せつづけて仕事するというのもやっかいだろう。

暑くなくても困っているが、
暑すぎるとリラックスできない。

ところで(ではないか)一昨日は何地点かで40℃を超えたそうで、
それが6年ぶりというのにおどろいた。
もうあれから6年もたったのかということか。
都心では2日連続で最低気温が30℃を上まわっていたそうで、
そうだよな、夜が異常だった。

どこでも、暑いという話題ばかりになって、
ほかのニュースより暑い暑いといっていればそれで
人心を満足させるとでもいいそうな感じであっていやなのだが、
この部屋は暑い。
しかし外や倉庫で仕事をしている人もいるわけで……。

(追記)
高知・四万十市が41℃で史上最高記録を更新したらしい。
それをきくと少し涼しく感じてきた。
たぶん、今日は、37、8℃くらいだから、
それよりさらに3、4℃も高いとなると、
おそろしくなる。
今年の四万十市、いきなりの伏兵といった感じだ。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット