店日記

4月3日

2013年04月03日

新規入力14点です。
小説誌、川柳・鶴彬ほかです。

昨日から雨が降っていた。
それで風も吹いてきていた。
雨がやんで風だけになっている。
風のことで北本・桶川という地名がいわれていた。
ずいぶんピンポイントだな(ここからひと駅・ふた駅先だ)。

4月になって、ラジオもいろいろ変わってきている。
文化放送では、大竹まことのゴールデンラジオのあとの寺島なおまさ(字がわからない)と朝の吉田照美が交代したかっこうか。
TBSの荒川強啓デイキャッチに吉田照美をぶつけてきたということなのか。
デイキャッチでは、5時からのコーナーがかわった。
萩原健太のコーナー、目利きの聞き耳が終わってしまい、
硬派なコーナーになった。
デイキャッチランキングでとりあげられないニュースをというような。

NHKの朝8時からの「すっぴん」は、何人かのパーソナリティがかわったようだ。
高橋源一郎の留任はうれしい。
というか金曜しか(それもかなり一部しか)聴いてなかったのだが、
たまたまこないだ車の中でラジオを聴いていたとき、
火曜日の音楽のコーナーで原田尊志がワールドミュージックを紹介するコーナーを持っていたらしいことを知ったので、
聴きたいと思っていたところ、どうも火曜はかわってしまったらしい。

追記)目利きの聞き耳は終わってなかったらしい。訂正。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット