店日記

3月29日

2013年03月29日

新規入力10点です。
先日に引き続き「土木建築雑誌」など。

プロ野球開幕?
いやさっきまでまったく気づかなかった。
ずっとラジオでいっていたのにね。
何をきいているのだろうか。

昨日、駅のポスターで、巨人のポスターで、
3月29日開幕と書いてあるのをみて、
気が早いなと思ったら、
それが今日だったとは。
なんだろうこれは、これらいっさいのものは。(この行は、田畑修一郎「南方」から、記憶でパクリました。)

仕事の資料としてやはりあると便利だなと、
現代詩の事典などの購入を検討。
代表的なものに『日本現代詩辞典』(桜楓社)と『現代詩大事典』(三省堂)がある。
三浦仁の作った年表もほしいが、置き場所とかなあ(3冊)。
まだそれはいいのだが、『戦後詩誌総覧』全8巻は、金額も高いし、これは図書館にあればいいようなものか。

そこで、最初の『日本現代詩辞典』の相場を調べていたら、
昭和61年の最初の版以外に、
平成になってから重版されているらしい。
これでちょっと気になってしまった。
そこで増補や改訂が行なわれているかどうかということだ。
たいてい図書館で置いてあるのは、最初のやつなのだが。
もし増補されたりしているのなら、そちらを買う意味があるが。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット