店日記

2月18日

2013年02月18日

新規入力28点です。
文化研究ほか(文学研究、民俗学、歴史ほか)です。

イランの大統領の名前をいえるようになったらしい(フルネームではない)。

中央市会の大市。
うちが出品しているもの、売れたのか、気になってちらちら見ていたのだが、
売れなかったのかなと一度判断したのだけど、
いやまだ開札されてないかと思いなおす。
ほかにも自分で入れたものが気になるが、
ちらちら見ていると気になるので、
あとで見ればいいことだ。

アベノミクス。
ということばがいわれているが、何のことをいっているのかよく知らない。
今朝のTBSラジオの森本毅郎の番組で、
財布の紐はゆるみましたかというアンケート調査、
12%がゆるんだ。
88%がゆるんでいない。
まあどういうアンケートなのかはわからない。

野菜が高いということはいわれていて実際高いが、
ここのところ、菓子類が高い。
というかスーパーでの価格であるが。
異常な値段である。
スーパーやコンビニで売っている菓子類。
とりあえず自分のなかで、
100円前後のクラス、
150~200円未満のクラス、
250~300円未満のクラスにわけられているのだが、
以前は138円、158円で売っていたものが、
228円くらいに高止まりしているのだ。
そのスーパーが高いというのもある。
安いスーパーが近くにない。
が、異常だろう。
以前だったら、高くても178~198円止まりだったものだ。

しかも品揃えが悪い。
大量に仕入れることで売値を抑えているためだろう、
少数派の菓子が生きのこる余地がない。
定番的な同じ菓子ばかりではいやになる。
その点、まだコンビニのほうがいい。
安くなっていないので新しい菓子などが並んでいたりするのだ。
けど安くないので買わないのだが。
結局、100円のブロックピーナッツチョコを連続で食うようなことになるのだ。
それで満足できず、ポテトチップス(100円)を加えたりして、
本末転倒だ。

スーパーなら、アイスがこの時期でもお得である。
アイスでは完全に勝っている。
昨日も新作っぽい、森永のストロベリークランチモナカみたいのを食った。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット