店日記

2月6日

2013年02月06日

新規入力25点です。
紀行、日本史、キリスト教、「太陽」ほかです。

雪降りましたね。
けど、あまり積もるほどではない。

入力したあとに棚に入れる際、本を落としてしまい(ちょうど棚に入らない大きさだった)、
本が傷つき状態を修正(1冊だが)。
しょんぼりする。

うかうかしている間に確定申告の時期がやってきている。
店のほうの決算は、いずれにしろ、年末に済ませなければならないので、もう終わっている。
減価償却費の計算などはしなければならないが。
去年は、店以外の収入はなかったので、あんまり面倒ではないかな。
決算をソフトでできるのが非常にありがたい。
これがなかった時代のことを考えるとおそろしいと思う。

10年以上も前からずっといいつづけていることだけど、
馬鹿なことが思いつかなくなっている。
馬鹿なことを口にしようとしても、うすいオヤジギャグのようなものを連発するはめになる。
普段から馬鹿なことを考えてないとだめになる一方だ。
そのことをこうして深刻に考えている時点でだめなのだが。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット