店日記

3月7日

2012年03月07日

新規入力30点です。
文学研究、歴史、社会、音楽ほかです。

前に、笑福亭笑瓶があまり好きでないと書いたが、
慣れてみると、別にそうでもない。
前言取り消し、または「反省」ということについて書かれたある文章に関して、
反感を抱いたことを、いま途中まで書いたが、
ちょっとここで書くようなことではない気がしてやめました。

明日からまた雨か。
乾燥注意報がずっと続いていたからこれぐらい降ってもいいのかな。
曇っている。

これは、別のところで個人的にも書いたことを、別のいいかたにしたものになってしまうが、
蛍光灯とかLED電球の、寿命って怖い。
こないだ普通の直形蛍光灯を買ったのだけど、
風呂場にしか使わないから、1本でいいと思ったが、
1本だけ買おうとするとほとんど2本セットとで同じ値段だったので、
一応2本のを買った。
いまほんと寿命がどうの、エコがどうのとあってそれはいいのかもしれないけど、
15000時間とか書いてあるんですよ。
たとえば1日1時間風呂に入ったとして(そんなに入らないが)、
15000日でしょ。
41年ということになる。
生きてるかどうかもわからないそんな先のことまで考えさせられるという気がするんだけど。
考えなきゃいけませんというかもしれないが。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット