店日記

1月19日

2012年01月19日

新規入力32点です。
現代詩文庫の入荷続きです。

略語について書こうかなと思っていたけど、
思っているうちに、ラジオを聴いていて、
現在のオタク趣味のことが気になってきた。
しかしそれも気になっただけのことで、
よく知らないのでそれについて書けない。
少し前に、「ユリイカ」の臨時増刊で「まどマギ」の特集号が売れたということをネットで見ても、
「まどマギ」って知らなかった。
どうも「魔法少女まどか☆マギカ」の略らしい。
「ユリイカ」はちょっと立ち読みしてイメージだけはわかりました。
っていうまだるっこしいことを書いている時点で
書く資格がないような気もするし。

と思っていたが、さらにラジオを聴いていたら、
今回の芥川賞のことをやっていて、
なんだか、田中慎弥の会見が話題になっているらしい。
というので、youtubeで見てみました。

あと同時受賞した円城塔って面白いのかな。
冒頭部分とかちらっとしか読んだことがない。
なんとなく避けてきたというところがある。
円城塔は前回も主に年長者からかなり拒絶反応を示されていたということで、
そういうふうなイメージがつくと、
新しいものを認める人には受けて、
これを理解できない人は古いというそんな試金石みたいになってしまうけど、
どこか、そうではない、何か
たぶん、ぼくが避けてきたのは、ペンネームのせいだと思う。
円城塔は1972年生まれで福永信と同い年だ。
福永信は好きなんですよたとえば。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット