店日記

11月14日

2011年11月14日

新規入力23点です。
詩集ほかです。

うーん、いつもながら書くことがない。
平凡なタイプなので。
またラジオでいまいっていたことになっちゃうけど、
政治家とか官僚とかがリスクを負わなくなっている、
チャレンジしなくなっている、
とここまではここのところよくいわれていることだが、
産業界にもその傾向があってといって、
昔は小さなところでも(工場とか店とか)
銀行から金借りて何かやってやろうと、
そういうのがなくなっているのがいま日本の問題だとかなんだとか。

そこまで話が及んでくると
あ、やっぱり自分の店のことだなんて思う。
生活できるようになればそれでいいって思っているし。
うーん、リスクを負わない、そうね、
いやもちろん問題だが。
個人としてももちろん問題だが、
そんなに簡単には。
一回勝負すれば終わるということでもないし。
リスクを負わずに官僚の批判をしている人はどう思うのだろう。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット