店日記

11月2日

2011年11月02日

新規入力30点です。
詩です。

4時に早くおうちに帰りましょうのチャイムが鳴っている。
10月に、5時になったばかりではないかな?
4時は早すぎる気がするな。
子どもは帰っていいと思うが。

ギリシア人の国民性か。
日本人の国民性とか。
ギリシアには行ったことがない。
地図でみたくらいだ。
歴史で出てくる。
あらためて地図でみたのは最近かもしれない。
いままたあらためてみてみた。

ぱっとみただけではかたちが覚えられない。
かたちを紙にかいてみないとダメだ。
大学のとき、中国文学の講義で、
まず中国の簡単な地図をかくというのをやった。
ほんとうはもっと前にやっておくべきだという人もいると思うが、
小さいころにやっても忘れているから
大学でまたやってもいいのだ。
略図というのは教えてもらわないと案外わからない。
地図帳だと山とか色がいろいろついているのでかたちだけ覚えようとすると、
自分で「解釈」しなければならないし。

現在のギリシアというと
ハリス・アレクシーウしか知らないということを書こうかと思ったのだが。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット