店日記

10月5日

2011年10月05日

新規入力26点です。
近代文学研究関係ほか。谷沢永一など。

ラジオで「寒いですねー」とか騒いでいる。
暑けりゃ暑いで「暑い暑い」といって、
ちょっと冷えたからってすぐ「寒い」。
そこまで寒いか?
非常に暑かったり寒かったりするときつい口をついて出ることばはわかるのだが。
とかなんとかいっているのが気難しいということになるのか。

雨が降っていてとてもいいのは、
子どもが外で騒いでいないことである。
非常にいいと思う。
といっているのは、気難しさでもなんでもない。

こたつを見に行った。
20年くらい使っているこたつのコードがむき出しになっていてちょっと危険なのだ。
買い換えるしかないのかと思っていたが、
ネットで調べると、
こんな旧式のでも部品を売っている店があるみたい。
割高になるけど、
と思って、買い換えるのとどうなのかと思って見に行ったのだ。

やっぱり安いのは安いね。
ただどうもなあ、買い換えると粗大ごみが出る。
すると、ヒーター部分だけ汎用のものがあり、それが安い。
ほう。
けど、帰ってみたらうちのは取り替えられないのかなって感じ。
結局、ネットで注文した。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット