店日記

8月16日

2011年08月16日

新規入力13点です。
『ヘーゲル美学講義』全3巻、今年出た新しめの本など。

土曜日に南部の市会に行って、
落札品を宅配で送ってもらうよう手続きしていたのだが、
今日も届かないおかしいなと思い、
南部会館に問い合わせると、
たしかに土曜日に発送しているという。
問い合わせ番号を教えてもらって、
佐川急便の追跡調査で調べてみると、
一度来て、持ち帰ったみたいな記述。
不在連絡票も何も入ってなかったのになー
って電話して、
明日届く手はずを整えたのだけど、
別件で、ヤマトのメール便も、
在宅していたにもかかわらず、
不明ってことで戻ってしまったし、
ここ、
いつも母の店が開いていてそこから郵便屋やらが入ってくることになっており、
基本的にポストというものがない。
しまっているときはシャッターの穴に入れられるだけなのだ。
表札もないので、
そもそもこの家の人間でなかったぼくとは姓が違うわけで、
届けるほうも名前が違うってんで持って帰ってしまう。
シャッターが閉まっていれば不在扱いだ。
わざわざ裏からチャイムを押してはくれない。
一応、シャッターの柱のところに、
うちの店の名前とぼくの名前を貼紙したのだけど、
やはり本当に届くのか、
郵便局にはもう通じているのだけど


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット