店日記

4月20日

2011年04月20日

新規入力30点です。
世界史、それから少し文学系です。

トイレに行きたい。
さっきから行きたいのだが、
仕事をし続けて行っていない。
たぶん、ひとはいうだろう。
早く行けと。
もちろんトイレはある。
すぐそこにあるし、
私の身体能力もそこへ移動するための力を残している。
だが、この文章を打っている以上、
行けないのは確かだ。
トイレに行きながらにしてこの文章は打てない。
デスクトップのパソコンを使っているからだし、
特に、「ながら」というのが私的に苦手なのだ。
そうしている間にも行ったらどうだ?
もしかしたら、
この文章を打ったあとにも行かないのだろうか?
たしかにまだ仕事は続いている。
トイレに行かないで仕事を続けるという選択もある。
だから早く行けといっているだろう。
それにしてもなぜ行かないのかわからない。
教えてほしいのだが、
あいにく一人なのだ。
ともかく行ってみたらどうだろう。
可能性というのはそのためにあるに違いない。
だが、何か私のなかでおそらくそれを引き止めるものが、
うずまいているのだ。
それはおそらく尿といって間違いないが、
尿がたまり続けていることが、
トイレに行くことを引き止めている原因だなんて
どうしたことなのか。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット