店日記

3月20日

2011年03月20日

新規入力24点です。
詩集中心。吉川弘文館の新しい本も3冊。

土日と計画停電が見送られ、
ほっとしている。
毎日、違う時間に停電し、
その間には、食料品などの買い物に奔走する。
リズムが崩れて仕方がない。

今後、入荷も不安定な状況が続くだろう。
移転という自分にとってはかなり大きな出来事も、
いまの時点では、
とどまっていたらいいのか進んだらいいのか不透明である。
移転は必然だが、手続きのタイミングがどうなのか。
困ったものだ。

あと、まったく個人的なことだが、
震災に関係なくいい詩がなかなかかけない。
「いい詩」を書こうという意識はおこがましいのかもしれないが、
書いているとき、何かに触れてみたいのである。
それに触れそうで触れていない気がしてならない。
もう少し書いてみよう。
それはたぶんいまいえることでいえば「細部」ということかもしれない。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット