店日記

2024年4月8日

2024年04月08日

新規入力19点です。
紀行、趣味、随筆など。

雨が降ってきた。朝も降っていた。

棚を立てようとして何もかもかみ合わない。一つ立てるだけなので、昨日一日ですむはずだった。
そもそもブルーシートをかけて外で保管していたので、発掘並みの状態になっている。錆と泥だらけだ。それを拭くのが一番手がかかる。組み立て自体も手間ではあるが、今回は何かピタッとはまったのでそこは前回よりうまくいった。しかし前回は錆は放置した。今から錆止めの塗料を用意するまで待っていられなかった。しかしそのまま普通に本を置くと錆の汚れがついてしまう可能性がある。今回は放置するのにためらいがあった。にもかかわらず塗料を事前に用意していなかった。注文したのが前日で、それが今日届いた。昨日立てて外に置いておいたのだが、また雨が降ってきた。これからも降るというので作業ができない。塗料を塗った刷毛のあつかいもよくわかっていなかった。こういう作業を普段していない。そのハケ洗い液をさらに遅れて注文した。ところがそれが届くのが18日以降と出ている。キャンセルしようとしたができない。そんなばかな日に届いても意味がない。塗りの作業をするのに何か敷かなきゃならないともあとから気づく。新聞紙というのは本当に便利なものだ。うちは取っていない。こんなちょっとしたことをやるのにどれだけ用意周到にしなければならないのだろう。それを考えるから何もできなくなるのだ。棚一つ立てるだけでここまで時間をかけてしまうばかはぼくくらいだろう。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット