店日記

2022年10月30日

2022年10月30日

新規入力5点です。
福田夕咲関係、趣味の雑誌。

晴れ。
昨日はごく久しぶりに上野公園を歩いた。
なんということか不忍池に行ったのははじめてだった。
蓮があそこまで怖く生い茂っているとはまったく想像していなかった。鯉も太い。

『キン肉マン』の話になって今になって読みかえしてみたら、正確なことばは忘れたが、馬鹿らしくて読めないというようなことを友人がいっていて、ぼくも以前読みかえしたときにそうも思ったが光るものもあるよなと思った。それはいいとして、子供のころ読んだもので今もおもしろいと感じさせるものとそうでないものというのを思い浮かべた。ただ、実際に読みかえすのと頭の中で美化されているのとはやはり違うと思う。『北斗の拳』は数年前に読みかえす機会があったが、原哲夫の癖の部分というのはやっぱり画期的だったのかなと思った。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット